漫画

☆オリジナルのものやコンペに出した漫画等になります。


☆下記の4コマ漫画はmomobutaが2006年~2007年頃に描いていた漫画の一部になります。

アナログです。だいぶ昔のものなのでご容赦下さい(●>(・・)<●)

テーマはRPG要素のファンタジー?なのかな(汗)冒険4コマです。


☆こちらの4コマ漫画もアナログですがmomobutaが2005年~2006年に描いた漫画になります。

家族をテーマにしたファミリー4コマの一部です。              


過去の投稿作品

☆momobutaが描いた2004年~2016年までの作品になります。アナログですが(汗)

投稿の古い順に漫画の一部を載せました。全て少女漫画作品になります(●・(・・)・●)

☆2004年初投稿作品 「ダイキライ☆」

物語のあらすじ】主人公のくるみは同じクラスの室井君のことが入学した当時から大嫌いだった。第一印象がとてもチャラく女の子を囲ってはへらへらしている彼。絶対に好きにならないと思っていたのに…。ある出来事をきっかけに彼のことが気になるようになり。


☆2005年作品 「新月の夜に…」

【物語のあらすじ】主人公のまひるは絵を描くことが大好きな女の子。しかしそんなある日、まひるの使う美術品に不思議な出来事が起こってしまう。なんとまひるが描いた絵に命が宿ってしまい、絵が飛び出してしまったのだ。最初は夢を見ていると思い何度も目を疑ったがそれは夢ではなく現実で。


☆2005年作品 「恋のトライアングル」

【物語のあらすじ】主人公のひよりは、チャラくてだらしのない男 深谷のことがずつと3年間も気になっていた。1度告白して振られているひよりだが、ある日気が変わった深谷から告白されまさかの両想いになる。しかし深谷には恐ろしい目論みがあり主人公はただ利用されているだけだった。そうとも知らずに両想いになれたことに有頂天になるひよりは…。


☆2011年作品 「だいすき」

【物語のあらすじ】主人公の真衣は幼馴染の龍二のことが大好き。しかし龍二は真衣にぶっきらぼうで、真衣は龍二が自分をどう思っているのか次第に不安になっていく。そんなある日、龍二がマネージャーと恋仲の噂を聞き居ても立っても居られなくなった真衣は真相を確かめる為に二人のことを調べようとするのだが、そこで自分に対しての衝撃の言葉を耳にしてしまい…


☆2012年作品 「冬空に願いを…」

【物語のあらすじ】主人公の雪は、兄弟のお世話をよくしてくれる面倒見のよい女の子。お父さんを亡くしてからお母さんが仕事で留守の時間も多くなり、よりしっかりしようと頑張るのだが、時々寂しかったり辛くなることもあり、そんな心の内を誰にも話せずにいた。そんなある日、偶然町で困っているお年寄りを助けたことから雪の周りで不思議な出来事が起こり始めて…。


☆2014年作品 「シャボンハート」

【物語のあらすじ】主人公のみちるには小学生の頃から気になっている男の子がいる。みちるの住んでいる町では、シャボン玉のジンクスが流行っており、割れずに高く飛ぶとその願いが叶うと言われ続けていた。みちるはずっとそのジンクスを信じ「両想いになれますように」と常にシャボン玉を手放せずにいたが、そんなある日片思いの彼に気になる女の子が出来てしまい…


☆2016年作品 「恋する乙女は12歳」

【物語のあらすじ】主人公の美咲はお隣に住む5歳年上の京平に片思いしている女の子。積極的にアピールするものの「ガキ」の一言で全く相手にされない。もうダメなのかなって落ち込んでいたそんなある日、急に京平がデートに誘ってくれるのだ。舞い上がる美咲だったが、実はそれには衝撃の理由が隠されていて…