情報誌用の7コマ漫画作成

■情報誌名:DOMS(ドムス)

■作品名:節分の日

■作業内容:ファミリーを舞台にしたクスッと笑えるコミカルな
7コマ漫画をお仕事で描かせて頂きました。
情報誌DOMS2月号にて掲載されております。

■あらすじ:今日は節分の日という事で家族みんなで豆まきをする事に。
回覧板を持って行ったまま中々戻って来ないママを待てない娘は
パパにお願いして先に豆まきを始めるのですが…。

■制作枚数:3コマ/4コマ計7コマ1本

■制作日数:3.4日程

■使用ソフト:CLIP STUDIO PAINT EX他

こちらは情報誌DOMS2月号に掲載していただいた漫画作品になります。

「節分の日」をテーマに豆まきのお話を考えて描いてみました。

あらすじですが、中々回覧板を持って行ったまま戻って来ないママを
待てなかった娘のちなちゃんは、パパにお願いして先に豆をまく事になったのですが
その豆がママに当たってしまい大慌て!?
かと思いきや…パパが余計な一言を言ってしまいママの顔色が豹変…。

毎度パパさんが余計な事をしでかしてママを怒らせているので大変です。

私も幼い頃はよく豆まきをしていたので懐かしいなって思いながら
こちらの漫画を描かせていただきました。

でも不思議と大人になってからは、あまり豆まきってしなくなってしまった気が…。
寂しいので来年の節分では「鬼は~そと!福は~うち!」と
豆まきを私もやってみようと思います。


コブタ~ニア momobuta

コブタ~ニア

コブタ~ニアサイトへご訪問下さりありがとうございます。 こちらはイラストレーターmomobutaのホームページになります。

0コメント

  • 1000 / 1000